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年金一括支払

  • 電話で必要書類を請求

年金一括支払を希望される場合には、書面での手続が必要です。

お取扱できる年金種類、時期

(1)保証期間付終身年金、保障期間付夫婦年金、保証期間付夫婦終身年金

  • 年金支払開始日以後、年金保証期間中の最後の年金支払日前

(2)確定年金

  • 年金支払開始日以後

(3)死亡時保証付終身年金

  • 年金支払開始日以後、死亡時保証期間中の最後の年金支払日前
  • 年金受取人ご本人からカスタマーサービスセンターにご連絡ください。手続書類を送付します。

電話で書類を請求の際には

  • 年金受取人ご本人からお申出ください。

手続の必要書類

  1. 年金一括支払請求書(当社所定のもの)
  2. 年金証書
  3. 年金受取人の印鑑証明書(発行日より3ヵ月以内のもの)
  4. 被保険者の住民票(発行日より3ヵ月以内のもの)
  • ※ 年金受取人が改姓改名をされ、名義変更手続が完了していない場合には、改姓・改名の事実が確認できる公的書類の提出が必要です。

年金受取人死亡による年金一括支払の場合

  1. 年金一括支払請求書(当社所定のもの)
  2. 年金証書
  3. 念書(当社所定のもの)
  4. 相続人代表者および連帯保証人の印鑑証明書(発行日より3ヵ月以内のもの)
  5. 年金受取人死亡の事実と相続人全員の記載のある戸籍謄(抄)本(発行日より3ヵ月以内のもの)

0120-60-1221 営業日:月曜~金曜日(祝日・年末年始の休日を除く)営業時間:9:00~17:00


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