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登録受取口座変更
解約払戻金や年金等の受取口座をあらかじめ登録することができます。
新規に受取口座を登録する場合や登録済みの受取口座の変更をご希望の場合は、書面での手続が必要です。
- 登録受取口座は、保険契約者本人名義(年金開始後は年金受取人名義)の銀行口座に限ります。
- 保険契約者(年金開始後は年金受取人)ご本人からカスタマーサービスセンターにご連絡ください。手続書類の送付を承ります。
- インターネット・サービス マイページでも手続書類の請求が可能です。
電話で書類を請求の際には
- 保険契約者(年金開始後は年金受取人)ご本人からお申出ください。
手続の必要書類
- 登録受取口座変更届出書(当社所定のもの)
- 保険契約者(年金開始後は年金受取人)の本人確認書類
次の【A】または【B】のどちらかのパターンで本人確認書類をご提出ください。【A】コピー2種類が必要な書類 - 運転免許証・運転経歴証明書
- 健康保険証
- 個人番号(マイナンバー)カード
- 住民基本台帳カード
- ※ 氏名・住所・生年月日・有効期限・書類名称が特定できる面を提出
【B】原本1通が必要な書類 - 住民票または住民票記載事項証明書
- 印鑑証明書
- ※ 発行日より3か月以内の原本
- ※ 本人確認書類は、ここに記載以外のものもあります。その他の本人確認書類の種類・方法については、当社カスタマーサービスセンターまでご照会ください。