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保険証券・年金証書再発行
保険証券・年金証書を紛失された場合は、カスタマーサービスセンターにお申出ください。
保険証券・年金証書の再発行をご希望の場合は、書面での手続が必要です。
- 保険契約者(年金開始後は年金受取人)ご本人からカスタマーサービスセンターにご連絡ください。手続書類の送付を承ります。
- インターネット・サービス マイページでも書類の請求が可能です。
電話で書類を請求の際には
- 保険契約者(年金開始後は年金受取人)ご本人からお申出ください。
手続の必要書類
- 保険証券・年金証書再発行請求書(当社所定のもの)
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保険契約者(年金開始後は年金受取人)の本人確認書類
本人確認書類はつぎの【A】または【B】のどちらかのパターンでご提出ください。
【A】コピー1種類が必要な書類 - 運転免許証・運転経歴証明書
- 健康保険証
- 個人番号(マイナンバー)カード
- 住民基本台帳カード
氏名・住所(※)・生年月日・有効期限・書類の名称がわかるもので、当社お届け住所と一致していること、有効期限内であることが必要です。
- ※ 住所の記載がない本人確認書類はご利用できません。現住所の記載があることをご確認ください。
【B】原本1通が必要な書類 - 住民票または住民票記載事項証明書
- 印鑑証明書
発行日より3か月以内の原本であることが必要です。
- 注1:本人確認書類は、ここに記載以外のものもあります。その他の本人確認書類の種類・提出方法については、当社カスタマーサービスセンターまでご照会ください。
- 注2:請求書記載住所・本人確認書類の住所が当社へのお届け住所と異なる場合は、カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。