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基本保険金額の規則的増額の中止

  • 電話で必要書類を請求

基本保険金額の規則的増額の中止をご希望の場合は、書面での手続きが必要です。
なお、規則的増額を中止した場合、中止後の再開の取扱はできません。

お取扱商品
ラップすけっち、積立力V

保険契約者ご本人からカスタマーサービスセンターにご連絡ください。手続書類の送付を承ります。

増額日の3営業日前まで(*)に当社に所定の請求書類をご提出ください。
*書類に不備がある場合は完備した日

また、規則的増額の中止により払い戻すべき定期払込保険料相当額があるときは、払込通貨で保険契約者に払い戻します。

取扱詳細はカスタマーサービスセンターにお問合わせください。

電話で書類を請求の際には

  • 保険契約者ご本人からお申出ください。

手続の必要書類

  1. 増額中止請求書(当社所定のもの)
  2. 保険契約者の本人確認書類

    本人確認書類はつぎの【A】または【B】のどちらかのパターンでご提出ください。

    【A】コピー1種類が必要な書類
    1. 運転免許証・運転経歴証明書
    2. 健康保険証
    3. 個人番号(マイナンバー)カード
    4. 住民基本台帳カード

    氏名・住所(※)・生年月日・有効期限・書類の名称がわかるもので、当社お届け住所と一致していること、有効期限内であることが必要です。

    • 住所の記載がない本人確認書類はご利用できません。現住所の記載があることをご確認ください。
    【B】原本1通が必要な書類
    1. 住民票または住民票記載事項証明書
    2. 印鑑証明書

    発行日より3か月以内の原本であることが必要です。

    • 注1:本人確認書類は、ここに記載以外のものもあります。その他の本人確認書類の種類・提出方法については、当社カスタマーサービスセンターまでご照会ください。
    • 注2:請求書記載住所・本人確認書類の住所が当社へのお届け住所と異なる場合は、カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

0120-60-1221 営業日:月曜~金曜日(祝日・年末年始の休日を除く)営業時間:9:00~17:00


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